• 地元密着の優良店さんの募集

さいたま市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

さいたま市(10区)で屋根修理、すぐに頼める「星三つ★★★!」の優良業者リスト

私たちが継続的に審査し、お客様からも安心の評価を受けている、さいたま市が対応なオススメ屋根業者さんをご紹介させて頂きます。
外壁塗装コンシェルジュ 屋根修理のアドバイザー

さいたま市で屋根修理、オススメ業者と料金相場がわかって準備万端!

さいたま市が対応できる屋根修理の業者さん情報の見方

業者特徴 :対応できる屋根修理、保険対応、見積対応など
優良期間 :優良判定がされてからの継続期間(審査基準
アンケート:お客様からのアンケート結果
優良判定 :特徴、期間、評価など合わせた総合的な評価を★で表示

★2018年度:埼玉県の最高得点★ お客様マッチング180名以上!口コミ多数!

  • 住所:狭山市
  • 対応:さいたま市可能
  • 塗装があれば部分的な工事も可

業者特徴 :塗装・板金・樋・雨漏り / 火災保険可 / ローン可 / 無料見積
優良期間 :2017年06月~継続中
アンケート:施工後の満足度 93.5%(平均)
優良判定 :★★★ 3

ご相談頂いた180名以上の方の要望にマッチング。お見積後、施工後のアンケートでも高評価が続き、埼玉県で2018年度のお客様満足度1番の加盟店さんで、掲載してない口コミも多数あるため、不安が1つでもあれば見積もりだけでも一度体験して頂くのがおすすめの業者さんです。※ 外壁塗装コンシェルジュ内でのデータを元に記載しています。

加盟店No439に予約を取る >

♦累計1,500棟以上の施工実績を持つ職人在籍♦ 塗装後の保証も充実!

  • 住所:狭山市
  • 対応:さいたま市可能
  • 塗装があれば部分的な工事も可

業者特徴 :塗装・板金・樋・漆喰 / 火災保険可 / 損害保険加入 / 無料見積
優良期間 :2017年08月~継続中
アンケート:施工後の満足度 97.5%(平均)
優良判定 :★★★ 3

お客様からは「見積書」と「提案書」の分かりやすさから好評を得ています。下請けは使わず完全な自社職人さんのみの施工なので、見積~施工まで安心して任せられる数少ない業者さん。※ 外壁塗装コンシェルジュ内でのデータを元に記載しています。

加盟店No489に予約を取る >

さいたま市内・近隣には屋根業者さんがたくさんいるのに、オススメできる業者さんはなぜ少ないのか?

埼玉県で屋根修理・工事が対応できる建設業の事業所が27,107(約3万)、さいたま市だけでも3,976事業所が存在しています。※参照:政府統計の総合窓口(e-Stat)事業所数(公開日:2016年02月19日)
※上記の数値は埼玉県とさいたま市の建設業事業所数。
※ 事業所とは、事業を行うことができる施設が存在するところ(自治体・公共企業なども含む)

さいたま市は約4,000事業所があるので、1社が複数事業所を持っていたとしても、屋根の不具合はすぐに直したいので、さすがに1,000社・2,000社を一つ一つ調べることはできませんよね。

時間があったとしても、この数を調べることはできませんし、さらに1社ずつ自宅の不具合が直せるのか・優良なのか・自分たちに合うのか相性を見ていくのは現実的ではなく、7年間(2,555日分、約6万時間)建物工事の相談や優良屋根業者さんをご紹介してきた私達でさえも無理なことです。※ 2013年から相談窓口を開設しています。

私達の場合は、1社ずつお客様の不安や悩みを解決できるのか、大量の審査を設けさせて頂くだけでなく、継続的にその業者さんとお付き合いしていくことで、本当の姿を見極めるスタイルをとっています。

このページでご紹介をさせて頂いている加盟店(登録業者)さんは、

  • 初期登録時の膨大な審査にクリアしている
  • 継続的な審査にクリアしている

一定の安心といえるフィルターが掛かっており、★が3つ付いている場合は、さらにお客様からの継続的な高評価を得ている業者さんとなります。

また、登録間もない業者さんであっても、審査にクリアしている点と、お客様から早い段階で高評価を頂いているため、ご紹介させて頂きました。

さいたま市では、本当はもっと多くの屋根業者さんがいらっしゃいますが、10社前後のご紹介となっているのは、★3つか2つの評価を私たち自身が確認できて、自信を持ってご紹介できる業者数であり、多くお伝えしすぎても選べないと思うので、厳選した数となっています。

すぐに屋根を直したいと思いますが、選ぶ屋根修理の業者さんによっては、被害が拡大することもあるため、慎重に決めてもらえると嬉しいです。

さいたま市在住のあなたが屋根修理の業者さんを選ぶ際に気を付けたいこと

さいたま市で屋根業者さんを選ぶ際に気を付けたいこと、それは悪徳業者を選ばないことです。

あまり市のホームページを見る機会は無いと思いますが、こんな掲載がさいたま市のホームぺーで出されています。

「保険金を使って住宅修理ができる」という勧誘に注意!

屋根は火災保険の保険金を使った詐欺なども多いのと、普段見えない部分なので、何がされているか実際分かりずらいことを利用して、悪徳業者はお金を騙し取っていきます。

さいたま市だけではなく、埼玉県全体でも問題になっており、埼玉県では「悪質商法通報サイト」も用意されている状況。

私たちにも、さいたま市にお住まいの方から、日々トラブルのご相談を頂くこともあるため、県が用意してくれた通報サイトよりも少ないかもしれませんが、被害を受けそうになったり、実際に受けてしまった方から、対応業者の名前も頂いているため、心配であれば私たちが持っている情報と照合することも可能です。

そして本題の、さいたま市での屋根業者さんの選び方としては、以下をなるべく実践してほしいと思っています。

  • 不具合の原因を写真付きで見せてくれる
  • 2~3社から修理内容の提案を受けて比較をする
  • あなた自身、ご家族との相性も確認する

この3つを、もう少し詳しく私と一緒に見て頂けると嬉しいです。

不具合の原因を写真付きで見せてくれる

さいたま市では、屋根に関する悪徳業者の被害も出ているため、曖昧な状態を作らない形がおすすめです。

例えば、屋根などは普段見れない(登らない)場所なので「このままじゃ危険ですよ!」「早く修理しないと!」と言われると、見えない分からない不安な気持ちだけ先走ってしまい、契約が必要なのでは?と心や頭が勘違いしがち。

優良な屋根業者さんの場合、実は不具合の原因をしっかりとあなたと共有しながら、丁寧に説明をしたうえで修理・工事が必要かを伝えてくれます。

共有の方法としては、写真やビデオ撮影をしてくれて、あなたの目でも見れる形で状態を伝えてくれる方法。

または、今の状況を丁寧に診断書・提案書という形に落とし込んで、資料を作ってくれます。

ここまでしてくれる屋根業者さんはそう多くはなく、しっかりと時間をかけてまで資料を作ってくれているという事は、あなたに真剣に向き合ってくれている証拠。

優良な証拠は、屋根業者さんの対応・言動一つ一つに表れてくるため、見逃さずキャッチしてほしいと思います。

2~3社から修理内容の提案を受けて比較をする

2社も3社も見積もりを頼んだら大変、または業者さん側に迷惑がかかるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、すでに屋根業者さんは他社と比較される前提で動いています。

これは、屋根に限らず住宅リフォーム全般にも同じことが言えて、リフォーム業界では複数社で比較するのが当然のように行われています。

牛乳・えんぴつ・パンなどは少額なので、間違えて買ったとしても買い替えもすぐできますし、買えない場合でも生活に大きな支障はでませんよね。

しかし、住宅に関しては修理だとしても金額的に大きくなったり、手抜きが行われることで、被害が大きくなることも考えられ、業者さん選びも慎重に行う必要があるんです。

あなたがもし会社の社長さんで社内の内装を変更しようと考えていた場合、リフォームに5,000万円かかるとして、業者さん1社だけにしか話を聞かないのは怖いはず…。

お金がかかることだし、内装の出来によっては社内スタッフさんたちの満足度にも影響することになるので、入念な下調べとリフォーム業者さんにはコンペをしてもらって比較をするかなと思います。

お家も会社と一緒で、大事な場所を守るために高いお金がかかるのであれば、しっかりと比較して検討する必要があるということ。

さいたま市では、悪徳業者の手によって、お金を無駄に払ってしまったり、騙し取られるケースもあるため、比較してまず一旦は危険性を下げることが大事です。

  • A社:屋根の塗装修理 2回塗り 80万円
  • B社:屋根の塗装修理 3回塗り 40万円
  • C社:屋根の塗装修理 3回塗り 45万円

このような3パターンあった場合、屋根塗装は3回塗りが基本なので、それと照らし合わせてみると、A社からは詐欺の匂いがプンプンします。

もしA社だけしか見積もりをしなかった場合は、騙されていることにも気づかず、お金を無駄に払ってしまっていたかもしれません。

比較をすることで、適正なB社やC社を選べることにも繋がるので、比較することを覚えて頂けると嬉しいです。

あなた自身、ご家族との相性も確認する

屋根業者さんを選ぶ基準としては、屋根の不安をすぐ解決したいので、近場が良かったり、なおかつ金額が安いほうが嬉しいですよね。

しかし、さいたま市だけでも約4,000事業所があるのと、私たちが知っているだけでも数十社はさいたま市内・近隣で屋根業者さんが存在している状況。

このような状況なので、悪徳業者が混ざっていても、簡単には見抜けないこともあります。

何十何百といった全部の業者に話を聞くこともできませんし、ある程度数を絞った中で業者さんを選ぶ必要があるため、たとえ地元で近場の業者さんだとしても、選んではいけない場合も。

さいたま市が対応できる屋根業者さんを選ぶには、優良業者を選ぶことは大前提として、さらにあなたとご家族との相性も見て決めてほしいと思っています。

なぜなら、屋根修理はトラブルになるケースが多く、雨が強く降ったり台風が発生したら、改めて修繕をお願いする必要も出てくるから。

1回だけの付き合いではなく、何回も屋根業者さんにお願いする状況も考えられるため、相性が悪くてコミュニケーションがうまく取れない業者さんを選んでしまった場合は、ストレスをかけて付き合っていくいか、または最初から選び直しの場合だってあります。

だからこそ、あなたやご家族との相性も見て、今後も付き合っていけるホームドクターになり得る屋根業者さんを選んでほしいと思っています。

さいたま市で屋根修理を考えているあなたへ。

ここまで私と一緒に見ていただき、ありがとうございます。

さいたま市が対応できる屋根業者さんについて確認頂きましたが、あなたの抱える悩みや不安が少しでも解決に向かえば嬉しいです。

屋根修理・工事が初めてだと、誰に頼んだらいいのか分からず、不安になりますよね。
私たちは、どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の屋根に関するご相談フォームにてご連絡くださいね。

さいたま市の屋根修理で悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

さいたま市で屋根修理が初めてのあなたへ

屋根の不具合が発生して、雨漏りやトラブルになっていたら、もう心が落ち着かないですよね。

屋根を直すことは、マイホーム購入後、何度も行うものではないため、他のみなさんも、あなたと同じように不安になる方が多いんです。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、建物のことで不安・悩みを抱えている方のご相談・アドバイスから、もしご希望を頂いた場合は地元密着の優良業者さんのご紹介も行っております。

ご相談もご紹介も無料なので、累計1万人以上(2019年11月25日時点)の方々からご連絡を頂いているため、もしお悩み・ご不安が1つでもあれば、お気軽にご相談頂けると嬉しいです。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中

トップに
戻る