• 地元密着の優良店さんの募集

横浜市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01201649170120-164-917

横浜市で屋根リフォーム・修理ならどこに頼む?業者をくらべて比較!

  • 業者(36)

横浜市で屋根のリフォーム・修理ができる業者さんを比較し、あなたに合う業者さんの探し方・選び方が分かるようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

「屋根の修理をしたことがない…。」
「屋根が落ちてきたんだけど、このままで大丈夫かな…。」

普段は意識しなかったけど、いざ屋根周りでトラブルが発生すると、怖くなってしまいますよね。

横浜市では継続的に雨が降ったり、8〜10月に発生する台風の影響も受けやすいので、屋根が壊れやすい状況です。

突然、屋根の修理業者さんを見つけなくてはいけない、またはメンテナンスを考えて屋根リフォームの業者さんを探しておきたい。

このようなお気持ちに応えられるよう、横浜市で屋根リフォーム・修理をする場合の業者さんの比較など、必要な情報をまとめてみました。

初めてで不安だと思いますが、この情報が少しでもあなたの不安や悩みを和らげられる情報になれれば嬉しいです。

横浜市で屋根リフォームと修理ができる業者を比較

横浜市で屋根リフォーム・修理ならどこに頼む?業者をくらべて比較!

横浜市で屋根のリフォームや修理ができる業者さんを探そうと思ったら、実は大変なんです。

政府統計の総合窓口(e-Stat)の情報によれば、横浜市だけで建設業の事務所が11,203と1万件を超えているだけでなく、インターネットで「横浜市 屋根 修理 業者」と探すと約500万件以上もの情報が出てきます。※参照:政府統計の総合窓口(e-Stat)事業所数(公開日:2016年02月19日)

あなたも普段気にしなかったと思うのですが、お家のリフォームや修理ができる業者さんは、もの凄くたくさんいる状況であり、その中から1社に絞るのは、砂漠で砂金を1粒探すくらい難しいこと。

初めて屋根業者さんを探す方は、インターネットの検索で一番上に出てきた業者さんから探す傾向がありますが、検索結果は「優良」か「悪徳」かの判断はしてくれておらず、悪徳業者を知らずに選んでしまうことも…。

まずは、横浜市ではどんな屋根リフォーム・修理ができる業者さんがいるのか、比較からしてみませんか?

屋根修理の業界的な構造と、業者さんの比較も一緒に見てもらえると嬉しいです。

屋根修理の業界的な構造

業界的な構造?それってどういうこと?
横浜市で屋根トラブルを抱えている佐藤さん

屋根のリフォームや修理を行う会社の全てが、実作業もその会社で直接請け負っているわけではないんです。

建設業界は昔から、知名度(ブランド)が強く、お客様の集客力が強い、一部の大手住宅メーカー・建設会社(元請け)が業界を独占している状況。

元請けが仕事をどんどん取ってきますが、お家に関する工事は複雑で多種多様な知識と経験が必要となるため、実際の工事はその道に精通している者でないと、難しくてできません。

そこで、実際に作業をするのは職人さんたちとなりますが、企業が職人さんをそのまま雇い続けていると固定費(毎月の給料)が発生するため、経営の負担となるため職人さんを継続的に抱えるのが難しい。

だからこそ、仕事の依頼は自社で取ってきて、実際の施工は外部のプロに任せる構造が発生しています。

例えるなら、

元請け:お医者さん
下請け:調剤師(医者の指示通りに薬をお客様へ提供する)

元請け:上司
下請け:部下(上司の命令通りに作業を行う)

元請け:社内業務
下請け:外部委託(社内業務を外部でやってもらう)

このような関係です。

元請けが仕事を取ってくるのですが、仕事とはリフォームの契約であり、契約したリフォーム金額内で修理をすることになるのですが、契約金の全額を下請けに回してしまっては、元請けの利益が入らないため、契約するリフォーム金額に元請けの利益分を上乗せしているか、リフォーム金額の一部を利益に回す形が発生。

これらは仲介した対価として元請けが受け取り、中間マージンと呼ばれるお客様が支払う余分なコストとなります。

元請けも下請けも利益が得られるのであればいいですが、元請けの利益の割合が多く、下請けの利益が少ないのが現状。

横浜市の屋根業界でも同じように、元請け・下請けの構造が発生しており、もっとひどい場合は下請けの孫請けなど、どんどん階層が深くなる場合もあります。

現在、横浜市で発生しているこの状況を認識してもらった上で、下記の屋根業者の比較を見ていただければと思います。

横浜市の屋根業者の比較

横浜市にはどんな屋根業者さんがいるの?
横浜市で屋根トラブルを抱えている佐藤さん

横浜市では、様々な形態の屋根業者さんが存在しています。

会社や個人事業主、または何かのサービスに加盟をしたり、他企業からの紹介経由で仕事を受けている業者さんなど様々。

横浜市の屋根業者さんの特徴を比較して、あなたに合う業者さん選びの情報にしてもらえると嬉しいです。

屋根リフォーム・修理の比較サイトに掲載されている業者

オススメ★★☆☆☆ 2特徴下請けタイプ
技術金額

横浜市で屋根業者さんを、インターネット上で探そうとすると、必ずと言っていいほど比較サイトを見ることになります。

「横浜市の◯◯◯店がおすすめ!」
「厳選した◯社をご紹介!」

このように書かれており、実際のページの内容には、

  • 業者名(電話番号や住所なども)
  • 特徴
  • 口コミ

などと一緒に、横浜市の屋根業者が掲載されていますが、情報をしっかり確認すると具体的な根拠があってオススメされているわけではないようです。

例えば、口コミが書いてあったとしても、一般の人が実際に書いてくれた内容なのか分からない、サイトの運営者の情報が曖昧だったり連絡先や問い合わせができなかったりと、そもそもの情報が不確かな場合がかなり見受けられる。

インターネットの検索結果の上位に出てきたサイトで紹介されているからといっても、紹介に値する根拠が不明瞭ですが、地元の屋根業者さんを教えてもらえるため、オススメ度は星2つとなっています。

ホームセンターが屋根リフォーム事業展開

オススメ★★☆☆☆ 2特徴元請けタイプ
技術金額

横浜市では、コーナンさん、島忠さん、ロイヤルホームセンターさん、ケーヨーデーツーさんなど、たくさんのホームセンターの店舗があります。

リフォームや修理の道具の販売や業者さんとの繋がりもあり、ホームセンターはリフォームとは切っても切れない関係のため、自社で施工を受け入れていることも多くなっているようです。

しかし、ホームセンターを運営している会社さんがそのまま職人さんを抱えているわけではなく、リフォーム施工店を募集し、お客様からの依頼があったら登録している屋根業者さんへ依頼する、元請け化の仕組みを取っている状況。

ホームセンター経由での依頼も、中間マージンがかかり、割高になる可能性がありますが、普段通うお店でそのまま屋根リフォームをお願いすることもできるため、便利という点で星2つとなっています。

家電量販店が屋根リフォーム事業展開

オススメ★★☆☆☆ 2特徴元請けタイプ
技術金額

横浜市にはコジマ電気さん、ビックカメラさん、ヤマダ電気さんなど、家電量販店もいっぱいありますよね。

普段お店に行かれるから見聞きしたかもしれませんが、家電量販店でもリフォームを受け付けている状況です。

電気屋さんとリフォーム?と結びつきが薄いかもしれませんが、家電業界はもともと、お客様の普段の生活を考えたビジネスを展開しているため、リフォームへも乗り出しています。

各家電量販店さんのホームページを見ると、ホームセンターさんと同様で、リフォームの協力会社を募集し、依頼が入った場合は、登録してくれている業者さんへ仕事を回す。

これも元請けと下請け構造となるため、中間マージンが発生し、多少割高になる可能性もありますが、家電量販店ならではのオプションやキャンペーンなどもあるため、星2つとさせて頂いています。

屋根修理のフランチャイズ業者

オススメ★★☆☆☆ 2特徴直受けタイプ
技術金額

横浜市には、フランチャイズと呼ばれる、他社の看板やサービス内容を使う権利をもらって、屋根修理を行なっている業者さんが数多くいます。

フランチャイズに加盟すると、他社で確立されたサービスを使ってお客様へアプローチをすることができたり、経験がなかったとしても磨き上げられたノウハウを使わせてもらうことで、すぐに契約を増やせる経営ができるため、屋根業者さんにとってはメリットも大きい仕組み。

しかし、フランチャイズに加盟し色々活用させてもらっている対価を、フランチャイズ本部へ支払わなければいけません。

業者さんから聞いた話だと、あるフランチャイズを展開している会社は、月額8万円の支払いを要求していたりもします。

その8万円の出費をどこで補うかというと、お客様との契約件数をフランチャイズを活用して伸ばしたり、契約金額にフランチャイズ本部へ支払うお金を盛り込んでいたりして、費用をまかなっている状態。

技術などはあるかもしれませんが、多少割高になる可能性もあるので、星2つとさせて頂いています。

屋根修理の営業会社(仲介メイン)

オススメ☆☆☆☆☆ 0特徴元請けタイプ
技術×金額×

横浜市で一番おすすめできないのが、屋根修理の営業だけをする会社。

お客様から契約をとり、実際の施工は下請けに流してマージンを受け取ることで利益を得ているタイプです。

何がいけないのかと言うと、

  • 技術がないのでお客様へ詳細な説明ができない
  • 契約を取れば給料が増えるため無責任なオーバートークが頻発
  • 施工後の責任は取らず下請けでクレームを対応させる

少し無責任な形の会社です。

なぜここまで私が言い切れるかと言うと、横浜市のお客様から何度も、この手のトラブル相談を頂いており、身にしみて分かっているから…。

屋根修理の営業会社の手法としては、訪問販売で突然お客様のお家にいって、高額値引きやキャンペーンなどお金の上げ下げで契約を取ろうとしています。

横浜市では、訪問販売の注意喚起も出ているため、この手の会社は絶対に選ばないようにしましょう。※ 参考:横浜市のホームページ 悪質な訪問販売にご注意を!

横浜市が対応できる屋根業者の一括見積もり・予約サービス

オススメ★★★☆☆ 3特徴元請けタイプ
技術金額

横浜市の業者さんの多くは、ホームページ上で一括見積もりや見積予約ができるサービスに加入しています。※ サービスへの加入が苦手な屋根業者さんは加入していません。

インターネットで検索した際に、

  • 口コミから厳選
  • 屋根業者の一覧
  • 業者の比較ができる

このような文字が入っているタイトルは、サービスに加入した屋根業者さんの一覧が確認できるページになっています。

なぜ、インターネット上で一括見積もりや見積予約ができるサービスに屋根業者さんが加入しているかと言うと、昔からの付き合いや紹介などが減ったり、元請けの中間マージンの高さが嫌になり、新たな集客施策としてサービスに加入していることが多いです。

また、インターネットがお客様の生活の一部になってきており、何をするにしてもインターネットでの検索が行われるので、お客様からの依頼もインターネットを使った形が多くなってきている。

その状況の中、インターネットでの集客ノウハウがない横浜市の業者さんたちは、インターネット上でサービス展開されている会社の加盟店となって、お客様集客をしてもらっている状況があります。

サービス運営会社は、加盟業者さんから利用料を受け取っているので、お互いメリットのある付き合い方ですが、中には法外なサービス利用料をとるサービス会社もあるため、屋根業者さんたちは慎重に加入しなければなりません。

サービス運営会社の方針によっても大きく違いがあり、ホームページ上では「厳正なる審査をしています!」「加盟通過率わずか5%!」としていますが、実際はお金を払えば誰でも加入できたりする場合もあるため、この手のホームページの運営側の姿勢をよく見極めなければ、悪い業者を紹介されてしまう場合も…。

各社の運営方針にもよりますが、お客様側が横浜市の屋根業者さんを手軽に探せて選べるため、その点を考慮して星3つとさせて頂いています。

自社サービスを展開してくれる屋根業者の加盟を募る会社

オススメ不明特徴元請けタイプ
技術不明金額不明

フランチャイズと少し似ていますが、自社サービスを展開して、それに協力してくれる業者さんと一緒に屋根修理を行なっている会社もあります。

サービス展開をしているのが、そもそも屋根リフォームの会社のパターンが多いため、自分たちでも屋根を直せますし、協力業者さんにも同じノウハウを提供することで、同等の施工をしてもらえる。

横浜市の屋根業者さん探しで見つけはしましたが、この手の会社さんのことは、あまり分からなかったため、ここまでのご紹介とさせてください…。

火災保険の申請代行会社(仲介メイン)

オススメ☆☆☆☆☆ 0特徴元請けタイプ
技術×金額×

おすすめできない屋根業者さんの2つ目が、火災保険の申請代行を売りにしている会社です。

火災保険の申請は、お客様にとって保険料を使って屋根が直せるためメリットが大きいのですが、悪質業者に悪用される危険性も高い。

すでに横浜市では、この状況に気づいており、注意を促しています。※ 参考:横浜市の過去の消費者トラブル相談事例 「保険が使える」と勧誘する住宅修理サービスに注意

火災保険の申請を代行して行うことを売りにしている会社には、お客様との契約だけを行い工事は下請けに任せるパターンが多い。

そうなると、施工の責任は下請けに回るので、何かトラブルがあったとしても、お客様とは一切コミュニケーションを取ろうとせず、下請け任せとなるため、一番被害を被るのはお客様側となります。

また、保険の知識は持っているかもしれませんが、実際の施工をするわけではないので、お客様に対して施工内容をきちんと説明できなかったり、契約だけを目的にした営業トークが繰り広げられるため、嘘を言われて契約してしまう方も。

安くなると思っていたものが、実は詐欺にあっていて、高額な費用を支払わされたケースもあるため、横浜市で注意すべき屋根業者となります。

総合リフォーム業者

オススメ★★★☆☆ 3特徴直受けタイプ
技術金額

屋根だけでなく、外壁・内装・外構など、お家周り全般をまとめてリフォームできる業者さん。

屋根だけに不具合があればいいのですが、波及して外壁や内装にまで不具合が広がっていた場合は、まとめて直す必要があるので、屋根しかできない業者さんには頼めなくなります。

その場合は、リフォーム全般を扱えるリフォーム店がおすすめです。

しかし、お家周り全般が対応できるからといって、全ての箇所の修理に精通しているかと言えば違うため、自宅のトラブルを直せる修理技術を持っているかを確かめなければいけません。

多いのが「うちは何でもできます!」という横浜市のリフォーム業者さんですが、お家周り全てに対して修理技術が最高ランクの職人さんはいないため、得意不得が存在しているはずなので、リフォーム業者さんの言葉を全て鵜呑みにするのは危険…。

また、部分的には対応できないこともあるため、そのような場合は協力会社か下請けに発注が回ることもあります。

ホームページを見ただけでは、本当の得意不得は分かりませんが、お家全体を対応してもらえるという点で星3つとさせて頂いています。

地元密着の瓦・漆喰修理業者 

オススメ★★★★☆ 4特徴直受けタイプ
技術金額

横浜市は年間を通して雨が多いのと、人口と住宅数において全国でもトップレベルの多さ。

そのため、屋根のトラブルが絶えず、それに比例して屋根業者さんもたくさんいらっしゃいます。

昔ながらの瓦のお家も多く、それに応じて瓦や漆喰を専門としている業者さんもいますので、あなたのお家の屋根が瓦であれば、専門業者さんにお願いするのがオススメです。

このようなことを言うと、瓦・漆喰専門でなければ、瓦屋根の修理はできない?と思われてしまうかもしれませんが、他の屋根業者さんであっても瓦屋根は直せます。

横浜市では瓦を専門としている業者さんの情報も確認できるため、瓦屋根の場合は専門店さんを見つけるのもいいかもしれません。

地元密着の板金工事業者

オススメ★★★★☆ 4特徴直受けタイプ
技術金額

屋根の種類には、スレートと呼ばれる薄い板状の屋根や、トタン・ガルバリウムと呼ばれる金属製の屋根、そして瓦などが存在しています。

板金とは、スレートや金属製屋根を取り付ける際に、屋根のてっぺんに取り付ける金属板であり、屋根材を固定するために設置されているため、かなり多くのお家で使われている状況。

棟板金・谷樋(たにとい)・水切り金具などありますが、それぞれ必要に応じて加工が必要となり、ここが板金業者さんの腕の見せ所です。

板金を調整してぴったりハマるよう調整したり、釘の浮き・板金の浮き・板金の剥がれなど、細かい修理を行なって、屋根を健康な状態に保つのが上手な業者さん。

台風の通り道にもなっている横浜は、板金が浮いたり釘が抜けやすくもなっているので、定期的に屋根のメンテナンスを板金工事の業者さんにお願いすると屋根に不安のない生活も手に入れられます。

地元密着の塗装工事業者

オススメ★★★★☆ 4特徴直受けタイプ
技術金額

横浜市で屋根修理の業者さんを探そうとすると、屋根や外壁の塗装工事の業者さんの情報も目にすると思います。

「塗装業者か……屋根を治したいから、この業者は関係ないな」と思っていたら、ちょっと待ってほしいです。

実は、横浜市で塗装業を営んでいる業者さんの多くは、屋根の修理・雨漏りの修理・内装のリフォームなども、お家全体を直すこともできます。

塗装工事とはいっても、屋根の不具合をそのままにした状態で塗装することはできず、きちんと現在の不具合を直してから塗装を行います。

状況によっては、屋根修理専門業者さんよりも、塗装業者さんの方が修理もできて塗装もできて、幅広く屋根のメンテナンスができる場合も。

部分的に屋根を修理できたとしても、屋根材の劣化を見逃してしまい、すぐにまた屋根修理が必要な場合も出てきてしまうため、修理単体よりも屋根全体の不具合を直す意識がある、塗装業者さんに任せるのもおすすめです。

部分的ではなく、全体的に考えてくれるため星4つとさせて頂いています。

地元密着の雨漏り修理業者

オススメ★★★★☆ 4特徴直受けタイプ
技術金額

横浜市では雨漏りも発生しやすいので、雨漏り修理の専門業者さんもいます。

雨漏りが発生すると不安ですよね…。

お客様の不安な気持ちが強いため、今すぐに直してもらいたい方が多く、業者さんもそれに応える形で迅速な対応をしてくれます。

しかし、台風の時などは、依頼件数が多くて横浜市で雨漏り修理をしている業者だけでは手が回らなくなる場合も。

需要が多いため、その分雨漏り修理を専門にしている業者さんも多くなっています。

横浜市で優良な屋根修理のプロを見分けるポイントは?

横浜市では屋根修理ができる様々なタイプの業者さんがいますが、インターネットを使って検索できた業者さん全てが優良な保証はどこにもありません。

ホームページは、情報が手軽に入手できてメリットも大きいですが、ホームページでは自社の言いたいことだけ、見せたいところだけを書けるため、不都合な部分はあえて書かないよう作られている場合もあります。

そんな状況の中でも、運営者の考えや方針でホームページに書かれる情報は変わってくるため、優良な屋根業者さんを見分けるポイントを、全国600社以上のリフォーム業者さんと繋がってきた経験から、あなたにお伝えできればと思います。

横浜市では悪質な被害も多いため、焦らずゆっくりでいいので、下記の情報を覚えてもらえると嬉しいです。

ポイント1: 実績の根拠が書かれているか

横浜市の屋根業者さんのホームページでとても多いのが、

  • 横浜市No.1
  • 全国第1位

など、自社の評価を1番とする表記です。

確かに横浜市1位や全国1位は「すごい!」と素直に関心できる評価ですが、隅々まで見てみると、何の情報を元に1位を名乗っているのか分かりません。

他にも、横浜市No1という表記が、複数の業者さんのホームページでも確認できる……さらに何の1位か分からなくもなります。

根拠がないのに、No1や第1位を名乗っている場合は、それだけで信用できないと思ってもらった方がいいかもしれません。

ポイント2: 安売りをしていないか

横浜市は特に人口も住宅数も多く、その上、継続的に雨や台風の危険にさらされている地域なので、お家が痛みやすい状況です。

例えば屋根リフォームをしようと思っても、

  • Aさん:60万円
  • Bさん:25万円
  • Cさん:120万円

このようにそれぞれお家の状況や、希望する屋根リフォームも違うので、金額は一定のものにはなりません。

また、金額の安さをアピールしている屋根業者さんにお願いした場合、結婚式と同じで最初は安かったのに、色々オプションを加えていくと、当初考えていた以上に高くなってしまう場合も。

確かに金額が安ければそれに越したことはありませんが、屋根の不具合は生活を一変させてしまいます。

雨漏りが増えてシロアリの被害が出たら、高額リフォームの発生も有り得る。

安さだけで考えてはいけないのが屋根修理なので、安さではなくアフターフォロー、またはお客様に対しての向き合い方など、信頼性を一生懸命伝えてくれる業者さんのホームページかを確認してほしいと思います。

金額の表記に注意①

横浜市の屋根修理業さんのホームページを見ると、こんな金額の書き方がされている場合がありました。

雨漏り修理 2,000円〜
重ね葺き  1㎡ 2,500円〜
葺き替え  1㎡ 3,000円〜

金額だけ見ると、すごく安く思えるのですが、実際の費用はどれも数十万を超える場合が多いです。

例えば重ね葺きをしようと思った場合、約30坪のお家だと、屋根の面積が60〜80㎡くらいなので、上記の表記通りで計算すると15,000〜20,000円となるのですが、実際の重ね葺きの費用はこの金額では全然足りません。

建材代 + 足場代 + 人件費 + 雑費が加わって、80万前後はかかる場合も。※ 参考:横浜市の屋根修理の相場

相場として書かれているのであればいいですが、その工事があたかも安くできるような書き方をしている横浜市の屋根修理業者さんも多いのが現状です。

屋根修理が初めての場合は、騙されてしまう可能性があるため、金額の安すぎる書き方には注意が必要です。

金額の表記に注意②

横浜市の屋根業者選びで気をつけたい金額表記は以下のもの。

  • 格安
  • 激安
  • 衝撃価格
  • 0円

これらの「安さ」アピールが多いほど、気をつけたい業者さんの可能性が高いです。

全ての業者さんが悪いわけではないですが、金額の安さを全面に押し出す業者さんの場合、逆を言ったら金額の安さでしか勝負ができない技術が低い業者さんとも言えるんです。

優良業者さんの場合は、金額ではなく信頼を軸にホームページの情報を書いてくれているので、見極めのポイントの1つとして覚えて頂ければと思います。

ポイント3: 事務所の実態があるか

横浜市では、屋根修理を請け負っている業者さんの全てが、ホームページを持っているわけではありません。

そのため、突然訪問販売などで営業に来られたとしても、その場での契約は絶対にせず、経営実態を確認しましょう。

  • 住所を調べたら空き地だった
  • 事務所ではなく民家だった
  • 実態を調べられる資料を何もくれなかった

調べた住所が民家やアパートだったとしても、個人事業主さんの場合は、個人宅兼事務所にしていることもあります。

そんな場合は、屋根修理の道具や普段使う建材を置いておく、倉庫がきちんとあるか確認してみてください。

悪徳業者の場合は、いつでも逃げられるように、身の回りを軽くしていることもあるため、事務所や倉庫がきちんとあることで、地場に根付いた仕事をしているか確認できます。

ポイント4: 道具の扱いは綺麗か

道具の扱い?と思われるかもしれませんが、屋根業者にとって、作業道具は仕事のかなめ。

その道具を雑に扱っているということは、仕事も雑だと言えます。

業者さんが車で来た時に、車内に入っている道具の数々が、きちんと整理整頓されているかを確認し、仕事に対しての姿勢を確認するのがおすすめです。

ポイント5: 運営実態を示す写真があるか

あまり気にされないかもしれませんが、横浜市の屋根業者さんのホームページに、社長さん・職人さん・スタッフさん・お客様などの写真が無いのが多いです。

写真はあるけど、それが全部フリー素材や写真販売サイトで買ったような写真ばかり掲載されている場合も。

私の今までの経験上、本人が特定できるような写真の掲載が一切ない業者さんの場合、お客様からの評価も著しく低い…。※ あくまで私がこれまで経験した中でのお話になりますので、予めご了承ください。

外壁塗装コンシェルジュを立ち上げた当初は、私たちもまだ未熟だったので、屋根業者さんの審査レベルも低く、このような体験をしました。今では改善し厳しい審査をしています。

掲載されている写真が、本人のものか、フリー素材・写真販売サイトのものかを見分けるのも大変ですが、私たちにご相談頂ければ実際に確認してお答えすることも可能なので、気になったらご連絡を頂ければ嬉しいです。

横浜市で屋根修理を実際に行った場合の費用例

屋根修理は少額の場合もありますが、中には何十万円もする場合もあるため、実際にどんな屋根修理・工事だと、どのくらいの費用がかかるのかイメージできる情報を以下にまとめています。

各ページでは、実際に施工を体験されたお客様からのアドバイスも入っているので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

横浜市 -築40~50年2階一戸建て中古住宅の雨樋修理・金属屋根工事【No.354】
評価★★★★★ 5
完工日2020年2月22日
お客様神奈川県横浜市K様
内容雨樋修理、金属屋根工事
金額550,000円
横浜市 -築20年2階一戸建て中古住宅の外壁塗装・屋根ガルバリウムカバー工法【No.353】
評価★★★★☆ 4.5
完工日2020年3月19日
お客様神奈川県横浜市O様
内容屋根ガルバリウムカバー工法、外壁塗装
金額1,596,100円
横浜市 -築50年以上平屋一戸建てのトタン屋根葺き替え・外壁一部張り替え・雨樋交換・付帯塗装工事【No.352】
評価★★★★☆ 4
完工日2020年3月15日
お客様神奈川県横浜市T様
内容トタン屋根葺き替え、外壁一部張り替え、雨樋交換、付帯塗装
金額1,247,000円
横浜市 -築18年39坪2階一戸建てのサイディング外壁塗装・スレート屋根塗装工事【No.330】
評価★★★★★ 5
完工日2020年1月7日
お客様神奈川県横浜市H様
内容スレート屋根塗装、サイディング外壁塗装
金額1,500,000円
横浜市 -築15年90.97平米2階一戸建て初めてのサイディング外壁塗装・スレート屋根塗装工事【No.329】
評価★★★★★ 5
完工日2020年1月19日
お客様神奈川県横浜市O様
内容スレート屋根塗装、サイディング外壁塗装
金額1,300,000円
横浜市 -築20年延床100㎡2階戸建てのサイディング外壁重ね張り工事・屋根塗装工事【No.292】
評価★★★★☆ 4.5
完工日2019年7月10日
お客様神奈川県横浜市S様
内容スレート屋根塗装、サイディング外壁塗装
金額2,300,000円
横浜市 -築40年床面積77㎡2階戸建ての外壁・屋根塗装工事【No.291】
評価★★★★★ 5
完工日2019年7月31日
お客様神奈川県横浜市U様
内容屋根塗装、外壁塗装
金額1,300,000円
横浜市 -築21~30年2階戸建て2回目の屋根・外壁塗装【No.264】
評価★★★★☆ 4
完工日2019年4月13日
お客様神奈川県横浜市K様
内容屋根塗装、外壁塗装
金額1,560,000円
横浜市 – 築20年2階建戸建てで外壁塗装と屋根葺き替え【No.181】
評価★★★★★ 5
申請日2018年10月10日
お客様神奈川県横浜市A様
内容屋根葺き替え、外壁塗装
金額1,400,000円

横浜市では屋根と外壁の同時メンテナンスがおすすめ

横浜市でたくさん存在している屋根修理の業者さんの中から、

  • 相性もよくて
  • 費用も適正で
  • 一緒に家の事を考えてくれる

優良な屋根業者さんを選ぶのだけでも大変ですよね。

今回は屋根だけですが、屋根だけではなく、築10年ほどすると外壁などお家全体の劣化が目立ってきます。

いつメンテナンスするかは、あなた次第ではありますが、劣化をそのまま放置するとお家の痛みが大きくなって、雨漏りが頻発したり、いずれ住めなくなる状態になる場合も。

今回の屋根をきっかけに、外壁の診断も一緒に無料でしてもらうのがおすすめです。

診断してもらって問題がなければ、またそのタイミングで業者さんを探せばいいですが、業者さん探しだけでも一苦労なので、できれば今回お願いしようと考えている業者さんで、将来的にメンテナンスが発生した際もお願いできれば楽ですね。

屋根業者さん探しは、今回だけの事でなく、この先あなたのお家のホームドクターとしても活躍してくれるはずなので、業者さん選びは妥協せず探していきましょう。

横浜市で屋根修理を考えているあなたへ。

ここまで私と一緒に見ていただき、ありがとうございます。

横浜市の屋根業者さんについて確認頂きましたが、あなたの抱える悩みや不安が少しでも解決に向かえば嬉しいです。

屋根修理が初めてだと、誰に頼んだらいいのか分からず、不安になりますよね。
私たちは、どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の屋根に関するご相談フォームにてご連絡くださいね。

横浜市のリフォームで悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

横浜市で屋根修理業者を探しているあなたへ

屋根の不具合が発生して、雨漏りやトラブルになっていたら、もう心が落ち着かないですよね。

屋根を直すことは、マイホーム購入後、何度も行うものではないため、他のみなさんも、あなたと同じように不安になる方が多いんです。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、建物のことで不安・悩みを抱えている方のご相談・アドバイスから、もしご希望を頂いた場合は地元密着の優良業者さんのご紹介も行っております。

ご相談もご紹介も無料なので、累計1万人以上(2019年11月25日時点)の方々からご連絡を頂いているため、もしお悩み・ご不安が1つでもあれば、お気軽にご相談頂けると嬉しいです。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中