• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

横浜市の口コミで人気のオススメ屋根・外壁塗装業者

横浜市で屋根、外壁塗装を行う場合の業者探しができます。口コミが多い人気の高い業者がわかることで、安心・納得の外壁塗装が出来るようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:古賀(こが)

市区町村別の塗装業者紹介シリーズ:横浜市

あなたが横浜市で外壁塗装をしたいと考えた時にぶつかりやすい悩みは、塗装業者さんの選び方ではないかと思います。

「そろそろお家の外壁塗装を考えたいけど、どうやって業者さんを選べばいいんだろう…。」
「屋根や外壁のトラブルを早く何とかしたいのに、どの業者さんにお願いすればいいの…。」

このように考えていても、外壁塗装において塗装業者さん選びは一番の壁とも言えて、どんな塗装業者さんを選ぶかによって、あなたの外壁塗装が失敗するか成功するかが決まると言っても過言ではありません。

平成30年8月時点での横浜市の世帯数は、1,690,284世帯。情報:横浜市統計ポータルサイト

これだけたくさんのお家があると、それに比例して塗装業者さんの数も多くなり、あなたに合った塗装業者さんを探すことはとても大変です。

そんな横浜市で外壁塗装に悩むあなたに、優良な塗装業者さん効率よく探せて、安心してお家の外壁塗装ができるお手伝いができればと思っています。

ここでは、

  • 横浜市で外壁塗装を考えるあなたに知っておいてほしい情報
  • 外壁塗装コンシェルジュが紹介する塗装業者さんの選定基準
  • 外壁塗装コンシェルジュおすすめの外壁塗装業者さん
  • 横浜市で外壁塗装をするときにオススメの塗料
  • 横浜市の悪徳業者による被害

このような、横浜市の外壁塗装に関する情報や、私たちがオススメする優良業者さんのご紹介をさせていただければと思います。

「横浜市でお家の外壁塗装がしたいけど、知っておいた方がいいことはあるかな?」
「紹介してくれる塗装業者さんが本当に優良なのか不安…。」

わからないことや不安でいっぱいだと思いますが、私と一緒に横浜市の外壁塗装について確認していき、安心してお家の塗装工事を成功させるための一歩を踏み出しましょう。

横浜市で外壁塗装をするときに知るべき情報

横浜市

横浜市で起きている消費者トラブル

外壁塗装は、あなたの人生の中でも高いお買い物になるので、適正な費用で工事をしてもらいたいですよね。

しかし、外壁塗装業界は悪徳業者と呼ばれる悪質な塗装業者がとても多く、お客様を騙しやすい業界とも言われています。

実際、横浜市の消費者センターでは、支払いによる消費者被害の割合が高齢者に多く見られるという結果が出ており、悪徳業者が高齢者を狙って、相場価格よりも高い費用で外壁塗装工事をして、大金を騙し取る被害が多いんです。情報:横浜市消費者生活総合センター「高齢者は支払いが高額になる傾向!

また、高齢者に被害が多いからといってほかの世代の方も安心していいというわけではなく、横浜市の悪徳業者は騙し慣れている=騙すのがうまい、と言うこともできます。

外壁塗装は、専門業者さんのような知識がない限りわからないことだらけのお買い物で、しかもその金額は安いものではありません。

よくわからないものに高いお金は出したくないけれど、外壁塗装のことを一から勉強するのも大変ですよね。

私たちは、お家の外壁塗装を手間を掛けずに安心してあなたに行ってもらいたいと思い、自信を持ってオススメできる塗装業者さんを紹介させていただき、あなたの外壁塗装をお手伝いできればと思っています。

横浜市は多くの人が助成金を使ってリフォームしている

横浜市には、お家に関する支援制度がいくつかありますが、外壁塗装の助成金を受けられるものに「横浜市住まいのエコリノベーション(省エネ改修)補助制度」という制度があります。

この制度は、お家に断熱効果を持たせるために工事をするもので、屋根や外壁塗装の断熱改修工事ができるので、お家の外壁塗装を考える場合は、このような助成金の情報を確認することも大切です。

実際に、平成30年度の「横浜市住まいのエコリノベーション(省エネ改修)補助制度」は、平成30年4月2日に受付を始めてから、平成30年8月7日に件数に達して受付を終了しています。

助成金は受付先着順となっており、受付開始から約4か月ほどで件数に達しているということは、横浜市に住む多くの人が、それだけお家の塗装・改修工事を考えていると言えます。情報:横浜市建築局住宅部「横浜市住まいのエコリノベーション(省エネ改修)補助制度

横浜市の外壁塗装業者は数が多い!

横浜市で優良な塗装業者さんを探したい時、家族や友人からの紹介ではなくあなた自身で探すとなると、検索サイトを使う方がほとんどではないかと思います。

実際に各検索サイトで横浜市の外壁塗装業者を検索してみると、検索結果件数は以下のようになります。

検索ワード:「横浜市」「外壁塗装」「業者」

検索サイト検索結果件数
Google・Yahoo!約5,330,000件
MSN(Bing)約3,160,000件
インフォシーク楽天・ライブドア・BIGLOBE約589,000件
エキサイト約584,000件
               

これだけ多くの情報があっては探す時間もかかりますし、あなたに合った優良業者さんがこの中にいても、膨大な数に埋もれてしまって見つけることがとても難しくなります。

そんな、横浜市に数多くある塗装業者さんから、優良かつ、あなたの要望に応えてくれる塗装業者さんを、私たち外壁塗装コンシェルジュでは紹介させていただくことができます。

「外壁塗装コンシェルジュが紹介する塗装業者さんって、どんな塗装業者さん?」
「どうして自信をもって紹介できるの?」

こちらについても、お話させていただければと思います。

外壁塗装コンシェルジュが自信を持って塗装業者さんを紹介できる理由

私たちが、横浜市の優良業者さんをあなたに自信を持って紹介できる理由は、

  • 外壁塗装コンシェルジュ独自の、60項目以上の審査基準をクリア
  • 実際にお見積もりや工事をしていただいたお客様からのアンケート

これらを元に、厳選してご紹介させていだたいているからです。

塗装業者さんの厳しい加盟審査

塗装業者さんにご加盟いただく際、外壁塗装コンシェルジュでは60項目以上の審査基準を設けています。

実績や資格の有無など、数字や技術面ももちろん見させて頂いていますが、代表の方など塗装業者さんの人となりを見るための質問もさせて頂いています。

外壁塗装は実績や技術力だけではなく、人として信頼できるか、価値観や人間性があなたと合うかどうかが、一番大切な部分だと私たちは考えているからです。

また、一度ご加盟いただいている塗装業者さんに対しても、審査は継続して行われます。

なぜなら、多くの審査基準を満たしていたとしても、その基準だけでは塗装業者さんの本質を根底まではかることはできないからです。

私たちコンシェルジュとのやり取りや、お客様からのご意見・ご感想を元に、常に評価を行い、お客様のことを想った対応をしていただけない塗装業者さんと判断した場合、例え大きい会社であったり実績のある業者さんでも、ご加盟店から登録を解除させていただいています。

外壁塗装コンシェルジュでは、このような厳しい基準で評価を続けて、より多くのお客様と優良業者さんへの橋渡しができればと思っています。

外壁塗装コンシェルジュの審査基準については、「優良認定された業者はどんな基準で選ばれている?」をご確認いただければと思います。

お客様からのアンケート

塗装業者さんが優良かどうかを審査をするのは私たちだけではなく、お客様からのお声も大きな評価基準になります。

ご加盟いただいている塗装業者さんにて、実際に外壁塗装のお見積もりや塗装工事をしていただいたお客様へ、塗装業者さんの対応やご感想などをご回答いただく、独自のアンケートを実施しております。

実際に塗装業者さんに対応していただいた、お客様の生のお声をいただくことで、私たちの審査だけではわからなかった部分を知ることができ、多くのお客様がいい業者さんだと思える優良業者さんの選定をさせていただくことができます。

また、「もっとこうだったらよかった」というお客様からのご意見も、塗装業者さんと共有することで、塗装業者さんも自分たちの対応を見直して成長していくことができます。

外壁塗装で不安を抱えるお客様だからこそ感じられることがたくさんありますので、そういったお客様からの評価も含めて審査をさせていただき、厳選した塗装業者さんの中から、お客様お一人お一人のご要望に合った塗装業者さんをご紹介させていただいています。

外壁塗装コンシェルジュがお勧めする横浜市の優良業者さん

外壁塗装コンシェルジュ独自の数ある審査を通ってご加盟いただいている、優良塗装業者さんをご紹介します。※下記の紹介の順番は、お客様方の2018年8月24日までの評価をもとに掲載しています。

外壁塗装コンシェルジュが厳選!オススメ塗装業者さん

横浜市で<ご近所への気配り・マナーを徹底!>【優良塗装業者No.371】

事務所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2021番地1 ホーユウパレス戸塚テナント
横浜市を中心に神奈川県全域での対応が可能です。

お客様からのご感想

  • 小さな工事でしたので、ちゃんと対応して頂けるか心配していましたが、きちんと対応して頂き満足しています。
  • 社長自ら訪問で説明も丁寧。見積り金額には魅力。従業員の顔写真も提示。
  • こちらの優良店さんは迅速丁寧な対応ができる。分かりやすい説明と金額的なものが納得出来た。工事の工程、御近所の方の挨拶まわりも渡して頂けました。工事中も気遣っていただき、朝はあまり早くから大きな音を出さない様にとか、こちらの要望を聞いてくれました。工程内にきっちり終了しました。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.371の加盟店さんは、始めのご訪問や実際の工事・アフターフォローまで、対応が迅速かつ丁寧で人気の塗装業者さんです。
代表の金子さんは、必ずご自身でお客様のお家へお伺いして、お客様のお悩みやご要望を聞いたり、ご自身の想いを伝えたりしているそうです。
実際の塗装工事は、余計な費用を掛けずにお客様のご希望通りの工事をしっかり行うために、下請け業者を使わず自社の職人さんが工事をしてくれて、近隣のお家へのご挨拶はもちろん、お客様の生活に合わせた配慮など、細かいところまで気を遣ってくれます。
地元の方々との繋がりを大切にしていて、あなたの気持ちに寄り添った外壁塗装をしてくれる、自信を持ってオススメできる優良業者さんです。

対応工事

外壁塗装モルタル塗装・サイディング塗装・サイディング張替え・外壁塗装全般対応可能
屋根塗装屋根塗装(塗装工事のみ対応可能)
防水工事ベランダ防水・バルコニー防水・屋上防水
部位別雨戸・玄関ドア・アルミサッシ塗装

施工事例

No.371の加盟店さんの詳しいご紹介
どんな会社?

代表の金子さんへインタビュー
金子慧悟様へインタビュー

横浜市で<お客様の立場に立つことを大切にしている!>【優良塗装業者No.114】

事務所:神奈川県横浜市中区野毛町3-131-1 コスモ桜木町グランスポール1F
横浜市を中心に、鎌倉・藤沢・川崎での対応が可能です。

お客様からのご感想

  • 見積書と説明の内容が丁寧だった。
  • 説明が丁寧で保険適用の紹介もしていただき担当の方も良かったです。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.114の加盟店さんは、外壁塗装の相談やお見積もりの説明が、具体的でわかりやすく丁寧と評判をいただいています。
また、工事中も常にあなたの不安や意見を聞いたり、それに対してどんな対応をしてくれるのかなど、お互いの想いをやり取りできるように交換日記を設けています。
あなたがお家にいられない場合や、対面では言いづらいことなども、交換日記を使うことで伝えやすくなり、疑問や不安を残したまま工事を進めないので、納得できる塗装工事をすることができます。
職人さんたちの対応も感じが良いというお声をいただいており、全体でしっかり連携が取れて一人一人が熱心に仕事をしてくれる塗装業者さんです。

対応工事

外壁塗装モルタル塗装・サイディング塗装・サイディング張り替え・外壁塗装
屋根塗装コロニアル塗装・トタン塗装・葺き替え・屋根塗装
内装塗装内装塗装・クロス張り替え・トイレ工事・キッチン工事・浴室工事・CFの張替・フローリング工事
屋根工事板金交換・雨樋交換・雪止め設置・タスペンサー設置
防水工事ベランダ防水・バルコニー防水・屋上防水・防水塗装
部位別雨戸・玄関ドア塗装・サッシ・細かい部分の塗装

施工事例

No.114の加盟店さんの詳しいご紹介
No.114の加盟店さんってどんな会社?

こちらの厳選した加盟店さんから屋根・外壁塗装のお見積もりを無料で取り寄せたい方は、お気軽に私たちにご相談ください。

その他の横浜市でオススメできる外壁塗装業者さん

横浜市で<見えない下地から丁寧に作業してくれる!>【優良塗装業者No.441】

事務所:神奈川県横浜市都筑区牛久保1-13-15
横浜市を中心に、都筑区・川崎市での対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.441の加盟店さんの外壁塗装は、塗装をすると見えなくなってしまう下地部分も丁寧に作業を行います。
いくら仕上がりがキレイにできても、下地の工事が雑に行われてしまうと長持ちしない塗装になり、その場限りの工事となってしまうからです。
あなたからは見えないところまで手を抜かずに取り組んでくれるのはもちろん、作業工程は写真に撮って提出してくれるので安心です。
あなたのお家や暮らしの先を見据えた、適切な提案と丁寧な工事、サービス精神も忘れない、お客様想いの塗装業者さんです。
No.441の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の地元密着店!【優良塗装業者No.458】

事務所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-1-24
横浜市を中心に、川崎市や神奈川県東部エリアでの対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.458の加盟店さんには、お家の屋根や外壁の調査を詳しく行うことができる「外装劣化診断士」や、雨漏り修理の診断や適切な工事を提案することができる「雨漏り診断士」など、お家の塗装や修理で重要になる建物診断を丁寧に行うことができる有資格者がいます。
そのため、あなたのお家の状態や、どんな工事が適切なのかを調べて、わかりやすく提案してくれます。
ベテラン職人さんも在籍しているので、お家のことで困ったときは頼りにできる、地元で人気の工事店さんです。
No.458の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の地元密着店!【優良塗装業者No.59】

事務所:神奈川県神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1151ライオンズマンション市が尾第二 2階
横浜市を中心に、川崎市・調布市での対応が可能です。

No.59の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の職人気質と真摯さを兼ね備えた優良塗装業者さん【No.582】

事務所:神奈川県横浜市都筑区勝田南2-2-24コンフォール仲町台204
横浜市を中心に、神奈川県・東京都での対応が可能です。

No.582の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の<営業マンのいない、職人さんのみの工事店!>【優良塗装業者No.530】

事務所:神奈川県横浜市戸塚区俣野町1366
横浜市を中心に、藤沢市・鎌倉市での対応も可能です。

No.530の加盟店さんの詳しい情報

横浜市で<30年の実績を持つ!>【優良塗装業者No.564】

事務所:神奈川県横浜市都筑区東山田町1582-41
横浜市を中心に、神奈川県での対応が可能です。

No.564の加盟店さんの詳しい情報

横浜市で地元密着の優良塗装業者さん【No.304】

事務所:神奈川県横浜市旭区川島町1991-14 デルニエメゾン201
横浜市を中心に、神奈川県での対応が可能です。

No.304の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の地元密着店!【優良塗装業者No.495】

事務所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷2-15-15
横浜市を中心に神奈川県全域への対応が可能です。

No.495の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の<15年以上の豊富な経験をもつ若き代表取締役!>【優良塗装業者No.634】

事務所:神奈川県横浜市港南区上永谷1丁目9-17
横浜市への対応が可能です。

No.634の加盟店さんの詳しい情報

横浜市の方々、こんなにキレイになりました!

神奈川県横浜市K様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,560,000円
評価
明るい塗装色を選んだ事もありますが、仕上がりに大変満足です。※ 参照:お客様の体験談を見る >
神奈川県横浜市N様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,327,000円
評価
かなり年数も経っていたので、見違えるほど綺麗になりました。※ 参照:お客様の体験談を見る >
神奈川県横浜市N様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,140,000円
評価
きれいな仕上がりで、特に問題は見当たりませんでした。※ 参照:お客様の体験談を見る >
神奈川県横浜市S様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額870,000円
評価
とても、綺麗に仕上がりました。嬉しいです。※ 参照:お客様の体験談を見る >
神奈川県横浜市A様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,400,000円
評価
こちらの意向をしっかりと聞いてくださり、とても丁寧に仕上げていただきました。※ 参照:お客様の体験談を見る >

横浜市の気候から見る外壁塗装とオススメ塗料

お家の外壁塗装は、どんな塗料を選ぶかという点も重要になってきますが、同時に知っておきたいのが横浜市の気候の特徴です。

外壁塗装は、あなたのお家の見た目をキレイにするだけではなく、天気や気温の変化からお家やあなた自身を守るためにとても大切な工事です。

横浜市の自然環境とうまく付き合っていくことで、安心した暮らしを送ることができるので、あなたが住んでいる横浜市の気候が、お家の外壁にどんな影響を与えているのかを知っておくことで、お家の外壁を長持ちさせることができる塗料を選ぶことができます。

あなたが横浜市で外壁塗装を考えるときに、横浜市の気候について覚えておいてもらいたいことは以下の3つ。

  • 海沿いの地域は潮風による「塩害」に注意
  • 夏の天気や湿度に注意
  • 台風が反れても気を緩めない

それぞれ詳しくお話しさせていただければと思うので、私と一緒に横浜市の気候の特徴や、どんな塗料を選べばいいのかを確認していきましょう。

海沿いの地域は潮風による「塩害」に注意

横浜市の東側は東京湾に面しており、海沿いの建物のほとんどは工場ですが、海に近いお家も多くあります。

実は、海に近い場所にあるお家の外壁には、「塩害(えんがい)」と呼ばれる劣化現象が起きてしまい、土地の環境や形状、天候などによっても変わりますが、お家が海岸から2㎞以上離れていても起きることがあります。

塩害とは、海水に含まれる塩分が風に乗って、お家の外壁に付着することで劣化する現象で、

  • 外壁に塩が付着して白くなり、取り除くのが難しい
  • お家の鉄部分にサビが起こりやすくなり、酷い場合は穴が空いてしまう
  • コンクリート壁にひび割れが起きる

このような問題が発生して、そのままにしておくと鉄部分がスカスカになり、お家の外壁によっては大規模な工事が必要になることもあります。

夏の天気や湿度に注意

夏の横浜市は、「ゲリラ豪雨」と呼ばれる集中豪雨が起きたり、高温多湿な日が多くなり、これらもお家の外壁に悪影響を及ぼすので、一つずつ見ていきましょう。

夏のゲリラ豪雨

ここ数年多く見られるゲリラ豪雨は、時に台風を超える猛威を振るい、雨水が勢いよく外壁に当たり続けることで、外壁にもダメージを与えてしまいます。

また、雨の影響を一番受けやすいお家の屋根部分は、雨の勢いで屋根材が破損してしまったり、その破損部から雨水が侵入して雨漏りを引き起こしてしまうこともあります。

ゲリラ豪雨は、近年問題視されているヒートアイランド現象が原因と言われており、ヒートアイランド現象とは、都市の気温が周りの土地よりも高くなることをいい、平成30年の夏は全国的に記録的な暑さになりましたが、横浜市でも35度以上の気温が観測されています。

ヒートアイランド現象によって地表と上空の温度差が大きく開くと、雨雲がどんどん発達してゲリラ豪雨を引き起こしてしまうので、都市部である横浜市のお家も、ゲリラ豪雨による劣化が進んでしまうんです。

夏の高温多湿に注意

梅雨から夏の時期は気温が高い上に、湿度も増してしまいますが、お家の外壁は湿度が高くなると、カビ・コケ・藻が発生しやすくなります。

特に、お家の外壁の中でも日陰になりやすいところや、近くに草木が生えているところはジメジメしやすいので、カビやコケ・藻が繁殖しやすい環境で、これらが外壁に発生すると、お家の見た目が悪くなってしまうのはもちろん、さらに湿気をまとって外壁を腐食させてしまう可能性があります。

外壁が腐食すると、塗料でできた「塗膜」と呼ばれる薄い膜がひび割れたり剥がれたりして、外壁の内部まで進行すれば、雨漏りの原因にもなってしまいます。

台風が反れても気を緩めない

日本には、夏から秋にかけて台風がやってきますが、台風が横浜市の近くを通っただけで直撃はしていない、という場合も安心してはいけません。

海岸線のある横浜市は、台風が少し近づいただけでも天候が大きく変わります。

特に、台風は雨だけではなく強風の影響も相まって、お家の屋根材が傷つきやすくなりますが、横浜市の海沿いはただでさえ風が強まりやすいので、余計に影響を受けてしまいます。

雨風が強まったり台風が接近する頻度が高いければ、その分あなたのお家の外壁はダメージを受けているので、台風で大きな被害を受けなかったとしても、外壁の劣化は進んでいるいうことを覚えておいてほしいです。

横浜市の気候に負けない塗料は?

横浜市特有の気候からお家を守るためには、どんな塗料を選べばいいかというと、

  • フッ素系塗料
  • 無機塗料
  • アクリルシリコン樹脂系塗料

これらを選ぶのがオススメです。

外壁塗装の塗料は、外壁に塗ると「塗膜(とまく)」と呼ばれる薄い膜ができて、塗膜がしっかり出来ることであなたのお家を守ってくれます。

上記の塗料は、塗膜が硬く頑丈な塗料で、耐用年数も15~20年と長持ちするものがほとんどなので、勢いよく叩きつけられる雨風に負けないお家にすることができます。

高い「親水性」で塩害対策

フッ素系塗料・無機塗料・アクリルシリコン樹脂系塗料は、「親水性(しんすいせい)」という機能に優れているという点も、オススメする理由の一つです。

親水性とは、塗膜に雨水が付着した時に玉のようにならず、塗膜の表面に薄く広がりやすい性質のこと。

親水性に優れていると何が良いのかというと、水が塗膜と塩の間に入り込みやすくなるので、雨が降ったりこまめに洗浄することで、潮風に乗って外壁に付着した塩分を簡単に洗い流すことができて、塩害による劣化を防ぐことができるんです。

潮風は目には見えないため、見落としてしまいがちな劣化現象ですが、塩害に強い外壁塗装を事前に考えておくことで、お家を長く守ることができます。

防カビ・防コケ・防藻効果で湿気対策

湿気による外壁の腐植を進行させるカビやコケ・藻に関しては、防カビ・防コケ・防藻といった機能を持つ塗料を選ぶことで、繁殖を防ぐことができます。

また、こまめな洗浄を心がけることで、カビ・コケ・藻を発生させずにキレイなお家を保つことができます。

横浜市の外壁塗装で気を付けたい悪徳業者

外壁塗装業界は、悪徳業者と呼ばれる悪い業者が後を絶えず、横浜市でも悪徳業者による被害が多数報告されています。

高齢者を狙った外壁塗装の悪徳被害が多くありますが、横浜市は外壁塗装業者の数が多いため、年代に関わらず悪徳業者に騙されてしまう可能性が高いです。

一見あなたのためを思って工事を勧めているように見えても、実は悪徳業者が自分たちの利益のためだけに訪問して、もっともらしいことを言って契約を迫るんです。

悪徳業者はあなたのお家に突然訪問してくることが多く、優良業者さんは口コミや紹介で仕事が絶えないため、訪問販売する必要がいことがほとんどです。

横浜市には塗装業者さんがたくさんいるということは、悪徳業者さんも多いともいえるので、塗装業者さんを選ぶときは急いで決めてしまうのではなく、あなたのペースでじっくり考えて、納得できる塗装業者さんを選んでいただきたいです。

最後に…

最後まで見ていただきありがとうございます。

これだけみても横浜市で塗装業者がたくさん存在しています。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違いますが、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変です。

私達では、厳選した塗装業者の詳細な情報があるので、あなたにぴったりの塗装業者を選ぶことができます。無料なのでお気軽に塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれば嬉しいです。

横浜市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ