• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

板橋区で口コミ評判の良いオススメ屋根・外壁塗装業者

  • 更新 | 2017.06.06 公開
  • 業者(32)

板橋区にお住まいのあなたが、塗装業者となじみがない場合やかかりつけの業者がいない場合、ご家族やお知り合いにも紹介できる業者さんが見つかるように、板橋区が対応できる評判の良い業者さんの情報をあつめました。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 伊藤(いとう)

板橋区では309,207世帯と多くの方々が生活されている地域なので、あなたやご近所さんのお家を、悪徳業者が狙っている可能性があります。※ 参照:板橋区:世帯数・人口数平成31年3月1日現在

「本当なの?」と思うかもしれませんが、実際に板橋区のホームページには様々な悪質商法の手口が公開され、板橋区の消費者センターに入っている相談例も載っています。※ 参照:板橋区:悪質商法の手口

人が多い所には、それだけチャンスが多いと考え、平気で嘘をつくような人が集まってきている可能性があります…。

あなたも初めての塗装リフォームで、不安や悩みがありませんか?

もしかしたらご近所さんは、賢いやり方を学んで費用を抑えた工事をしていたり、口コミで評判の良いオススメ業者さんを選んで、安心の塗装リフォームをしているかもしれません。

そのため、あなたにも安心・納得の塗装リフォームをしてもらえるよう、板橋区近隣の優良業者さんの情報を集めたので、業者選びの1つの情報として活用頂ければと思っています。

こちらの情報が、あなたにとって役立つ情報になれれば嬉しいです。

塗装リフォームが初めての場合は、下記ボタンを押したあとに見れるページにて、簡単で分かりやすい情報から見ていただくのがオススメです。

板橋区が対応できるオススメな優良塗装業者さん

板橋区でオススメの外壁塗装業者を選べる無料サービスを実施中

優良・オススメ・評判が良いとだけ聞くと、「ホントなの?」と思ってしまうかもしれませんが、板橋区が対応できる私達がオススメしたい優良な塗装業者さんは、以下の指標で選んでいます。

指標1お見積り後のお客様からのアンケート
指標2工事完了後のお客様かのアンケート
指標3継続的な付き合いから見えてくる業者の特徴
 

外壁塗装コンシェルジュには、全国の地元密着な500社以上の優良業者さんに加盟店となってもらっています。

加盟前の「60以上のヒアリング項目の審査」「見積もりチェック」「反社チェック」「本人確認書類の提出」や、現在では決算書なども提出してもらい、私達が優良と判定できた業者さんのみが加盟店となるため、非常に厳しい審査フィルターがすでに通っています。

加盟時も審査を通過するのは難しのですが、加盟後も上記3つの指標を継続的に確認し、私たちも自信を持ってご案内できる工事店さんのみが残っている状態です。※ お客様から著しく悪い評価を受けると加盟解除となります。

特に、指標の3つ目である「継続的な付き合い」からしか見えてこない、塗装業者さんの特徴も重要視しています。

  • 最初は丁寧だったのにドンドン対応が悪くなってくる
  • 見積が適当になってくる
  • ホームページで良い事をアピールしてるけど実際は適当な対応が多い

このような継続的な付き合いからでしか見えてこない情報をたくさんもっているため、それらを加味して板橋区近隣の優良業者さんを以下にまとめました。

「継続的な評価が高い」塗装リフォームの業者4選

【1社目】学校・駅・公共施設などメジャーな建物の施工実績あり!

オススメしたい塗装業者の1社目として、板橋区はもちろん東京都全域を担当している、No.589の優良塗装業者さんのご紹介になります。※ 住所:東京都小平市花小金井の業者さんです。

実際にお客様から頂いているお見積後・工事後のアンケートの内容で高評価を頂いています。

また、2018年3月の加盟から1年間継続的な関わりをもたせて頂いていますが、とにかく明るくどんな小さな工事でも快く引き受けてくれて、私たちも信頼が厚い塗装業者さんです。

【工事後】お客様からの正直な感想
東京都江戸川区M様屋根塗装とても綺麗に仕上げて頂いて満足です。
東京都西東京市O様外壁・付帯部の塗装色も仕上がり具合も満足している。
東京都練馬区H様外壁・屋根塗装、雨樋修理いつも同じ人が連続して仕事をして下さいました。近所への対応も丁寧でした。
東京都中野区S様邸外壁・屋根塗装小さい会社ではありましたが、腕のよい職人さんの集まり。
東京都武蔵村山市A様外壁・屋根・付帯部の塗装いつでもどの方でも会えば笑顔で挨拶してくれて気持ちよかったです。
 

【お見積り後】お客様からの正直な感想・東京都豊島区K様:数パターンの見積もりを出してくれた。
・東京都豊島区K様:職人さんという感じで好感持てた
・東京都杉並区T様:挨拶、自己紹介もきちんとしており好感が持てます
・東京都杉並区T様:見積もり完成までのスピードが速かった
・埼玉県新座市I様:即日連絡を頂き、速やかにご来訪頂きました。
・埼玉県新座市I様:見積書は、素人にも分りやすく書かれてありました。

【2社目】創業70年!地元密着の歴史がある優良業者さん

オススメしたい塗装業者の2社目として、板橋区・練馬区近郊を担当している、No.150の優良塗装業者さんのご紹介になります。※ 住所:東京都板橋区小豆沢の業者さんです。

板橋区近隣を対応して70年、自社の職人さんだけが工事をしてくれるので、下請けを使われたりすることがなく安心して任せることができます。

代表取締役の社長さんが職人さんとしてずっと仕事を受けているので、現場を大事にするのお客様第一主義の塗装業者さんになります。

【工事後】お客様からの正直な感想
東京都豊島区H様外壁・屋根塗装特段の不満点はありませんでした。
 

【お見積り後】お客様からの正直な感想・東京都中野区M様:対応、見積り等すべて良かったです。
・東京都板橋区U様:特に問題なし。
・東京都北区T様:複数の見積もりを出してくれて一番安かった。

【3社目】丁寧な対応が売り!無理はせず最適な安さを導きだしてくれます

オススメしたい塗装業者の3社目として、板橋区だけでなく東京都全域を担当している、No.77の優良塗装業者さんのご紹介になります。※ 住所:東京都小平市花小金井の業者さんです。

東京に多い雨の被害を食い止めるため、雨漏り診断士の資格を持ち、たくさんのお家の屋根を見てきました。

屋根は修理・工事はとても難しい工事であるため、技術面や経験豊富でなければできません。

そういった力を持っているからこそ、外壁などの塗装リフォームにおいても、あせらず丁寧に仕上げてくれます。

【工事後】お客様からの正直な感想
東京都新宿区I様外壁塗装、屋根塗装、バルコニー防水工事、外階段の鉄骨階段、付帯部の塗装工事後、外階段の高圧洗浄をした時に契約以外の駐車場迄して頂いたりして助かりました。
東京都新宿区A様外壁のコーキング・屋根・雨樋・高圧洗浄工事の途中で、雨樋は交換なしで、塗装だけで大丈夫ですと言って、工事費を引いてくれました
 

【お見積り後】お客様からの正直な感想・東京都東村山氏I様:100点。忙しい中、修理の必要がない事を断言して貰った。当然見積りは中止ですが、今後必要になった場合、推奨する修理方法等を郵送でいただいた。
・東京都中野区M様:なかなか丁寧で安心できる応対でした。見積書もすぐ届き会社のパンフレット等も同封されよく理解できました。1社目と比較してこちらかなと思ってたんですが金額の差で1社目に決めさせて頂きました。どちらも良かったです。

【4社目】アフターフォローも万全!板橋区で安心して頼める業者さん

オススメしたい塗装業者の4社目として、板橋区だけでなく東京都全域を担当している、No.105の優良塗装業者さんのご紹介になります。※ 住所:東京都板橋区上板橋の業者さんです。

塗料に関しての知識に長けており、長持ちできる塗装リフォームができる業者さんです。

戸建てだけでなくアパートなど大型の建物も得意としており、アフターフォローの充実によって、お客様から安心を得ている板橋区の優良な塗装業者さんになります。

【工事後】お客様からの正直な感想
東京都中野区O様外壁・屋根塗装しっかりした仕事のやり方に久しぶりに接して心地良かったです。
 

【お見積り後】お客様からの正直な感想・東京都練馬区Y様:1番屋早く来てくれて説明がわかりやすい。
・東京都板橋区U様:特に問題なし
・埼玉県さいたま市T様:丁寧に説明していただいた上、ご自身の経験も話していただき、参考になりました。見積もりも必要な情報がちゃんと入っており、わかりやすかったです。

板橋区が対応できる、板橋区近隣のオススメしたい塗装業者さんをまとめさせていただきましたが、1点あなたに謝らなければいけない事があります。

それは、他の方々から良い評価があったとしても、あなたとの相性が合わない場合があるからです。

私達へ塗装リフォームの相談をいただいた場合、オススメの2~3社の塗装業者さんを比較してもらって、最終的に自分たちに合った業者さんを選んでもらっています。

何社も見積もりをしたり手間や時間がかかると思いますが、それだけ業者選びは重要なポイントでもあるので、こちらの情報があなたにとってお役に立てれば嬉しいです。

板橋区の対応可能な地域
大山金井町・大山町・大山西町・大山東町・加賀・上板橋・熊野町・小茂根・幸町・栄町・坂下・桜川・清水町・志村・新河岸・高島平・大門・東新町・常盤台・徳丸・中板橋・仲宿・中台・仲町・中丸町・成増・西台・蓮沼町・蓮根・氷川町・東坂下・東山町・富士見町・双葉町・舟渡・本町・前野町・三園・南町・南常盤台・宮本町・向原・大和町・弥生町・四葉・若木・相生町・赤塚・赤塚新町・小豆沢・泉町・板橋・稲荷台・大原町・大谷口・大谷口上町・大谷口北町

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付

板橋区では塗装リフォームの業者選びを気を付けなければいけません

「板橋区で選んではいけない屋根・外壁塗装業者を見分けるコツ」という記事にも書かせてもらっていますが、板橋区では悪質商法を利用した被害が多数報告されています。

板橋区では世帯数が約30万と多くの方が生活しており、悪質商法の被害に遭いやすいとされている40代以降の人数も321,074人と、とても多くの方々がいらっしゃいます。

40代90,273人
50代71,305人
60代61,793人
70代57,829人
80代32,581人
90代7,051人
100代242人
合計321,074人
※ 参照:板橋区:年齢別人口表(平成31年1月1日現在)

人が多ければそれだけ、悪徳業者も増えてくるので、必要な知識を学んでおくのはもちろん、優良な塗装リフォームができる業者のみに見積もりをお願いする必要があります。

お家の塗装リフォームは、約30坪であれば100万円前後はする大きな買い物なので、やり直しをしたり頻繁にできない工事です。

ご家族も安心でき、ご近所さんにもオススメできるような業者を選び、進めていただければと思っています。

塗装工事をするには事前にたくさんの知識・情報が必要なので難しく思ってしまうかもしれません。しかし、それらの知識・情報も大事ですが、あなたが「直観」として感じる、工事店さんとの相性も大事にしてもらえると、納得の工事に繋がります。

塗装業者さんのホームページを見る時に気を付けるポイントとは?

私たちにご相談いただければ、上記でオススメさせて頂いた板橋区近隣の優良業者さん4社で、一括してまとめてお見積りを取ることもできます。※ 業者さんのスケジュールが合わない場合は、待っていただくか別の業者さんをご紹介させて頂く事もあります。

インターネットを利用して、あなた自身で塗装業者さんを探すやり方でも大丈夫ですが、塗装業者のホームページを確認する時に、注意しなければいけないポイントがあるんです。

  • 注意1:口コミの信憑性を確認(本人性が確認できるか)
  • 注意2:根拠がある説明がされているか
  • 注意3:継続的な評価を受けているか
  • 注意4:施工事例には施工完了日など日付が入っているか
  • 注意5:情報の更新が止まっていないか

まだまだ確認してほしい情報はありますが、私が簡単に出しただけでも5つは出てきます。

「板橋区 外壁塗装 業者」と探すと、塗装業者さんのホームページだけでなく、私たちのようなオススメ優良業者さんの情報を掲載しているページもでてくるかと思います。

どのホームページにも共通して言えることですが、テキストのみだけの評価が載っていたり、運営者が不明だったり、「誰が、どんな体験をして、どんな評価をしているのか」という、本人性を確認してほしいと思います。

たえば私達の例でいうと、劇的ビフォー・アフターとして、お客様のインタビューをさせてもらっていたり、お客様から許可を頂き情報をどこまで掲載できているかが重要です。

ホームページは、嘘も本当も掲載できてしまうものなので、掲載されている情報をそのまま鵜呑みにしない事と、あなたが信頼を感じるポイントがきちんとあるかを確認して、見極めて頂くのがオススメです。

万が一、板橋区近隣の悪徳業者に捕まってしまった場合の対処法

板橋区近隣の人気だと言われている業者さんに頼んでみたら…

  • 契約後から追加工事をドンドン勧めてきた
  • 契約後から連絡がとれなくなった
  • 契約後から横柄な態度になった
  • 契約後からすぐに工事を始めようとしてきた
  • 契約後にすぐ全額前金を要求してきた
  • 契約後から質問しても答えを濁すようになってきた

このように、契約後から不安を感じるポイントがいくつも見つかってしまったら、それはあなたと合わないサインかもしれません。※ 上記の特徴に当てはまる場合は板橋区の悪徳業者の可能性もあります。

そのまま進めてしまっては、心配が絶えない塗装リフォームになってしまう場合もあるため、契約が解除できるのであれば、解除したいですよね…。

あなたがご契約した業者さんとの契約内容にもよりますが、契約した業者が訪問販売で、あなたが呼んでもいないのに、いきなりやってきた業者であればクーリング・オフと呼ばれる契約を無条件で解除できる制度があります。

契約した日から8日間以内であればクーリング・オフが適用できるだめ、万が一の時のためにクーリング・オフのやり方を覚えてもらえればと思います。

クーリング・オフのやり方
契約が解除できる制度クーリング・オフ
対象訪問販売など勧誘目的の業者との契約
対象期間契約した日から8日間※ クーリング・オフの説明がされなかったり、書面をもらっていない場合は、期間を延ばすことができる可能性があります。
適用方法ハガキなどでクーリング・オフの意思を伝える
送付前に必ずコピーも確保しておくこと。
記載内容【表】
・契約業者の郵便番号、住所
・契約業者名

【裏】
・契約年月日
・契約工事名
・契約金額
・販売会社名
・担当者名
・「〇年〇月〇日の契約を解除します。」という文言
・尚、支払い済の〇〇〇円はすみやかに返金してください。(支払い済の場合)
・記載日
・契約者住所(あなたのご住所)
・契約者氏名(ご契約した方のお名前)
送付方法ポストへ投函、もしくは郵便局の内容証明郵便を利用し、公的機関で「いつ・誰が・誰宛に」という証明をしてもらう。FAXなどの送付日時の履歴がとれるものも可能。
あなたがお住まいの板橋区の郵便局
板橋西郵便局住所:東京都板橋区高島平3丁目12-1板橋大山郵便局東京都板橋区大山西町52-12板橋中丸郵便局東京都板橋区中丸町17-14板橋志村郵便局東京都板橋区志村1-12-27
中板橋郵便局東京都板橋区中板橋13-8板橋成増郵便局東京都板橋区成増1-28-10板橋常盤台郵便局東京都板橋区常盤台1-30-9新板橋郵便局東京都板橋区大和町6-11
志村橋郵便局東京都板橋区坂下3-25-2板橋赤塚新町郵便局東京都板橋区赤塚新町1-25-10板橋南常盤台郵便局東京都板橋区南常盤台1-20-4イオン板橋SC内郵便局東京都板橋区徳丸2-6-1
板橋坂下郵便局東京都板橋区坂下1-16-10大山駅前郵便局東京都板橋区大山東町16-6板橋大谷口郵便局東京都板橋区大谷口上町49-8板橋中台郵便局東京都板橋区中台1-34-7
板橋小茂根郵便局東京都板橋区小茂根2-31-10板橋蓮根郵便局東京都板橋区蓮根2-31-10板橋常盤台三郵便局東京都板橋区常盤台3-16-11板橋坂下一郵便局東京都板橋区坂下1-3-1
板橋成増ヶ丘郵便局東京都板橋区成増3-13-1板橋前野郵便局東京都板橋区前野町4-21-22板橋徳丸郵便局東京都板橋区徳丸2-28-9板橋徳丸三郵便局東京都板橋区徳丸3-10-8
板橋赤塚郵便局東京都板橋区赤塚6-40-11板橋西台郵便局東京都板橋区西台3-18-11板橋幸町郵便局東京都板橋区幸町37-2板橋向原郵便局東京都板橋区向原2-24-27
赤塚三郵便局東京都板橋区赤塚3-7-12板橋弥生郵便局東京都板橋区弥生町12-8板橋蓮沼郵便局東京都板橋区蓮沼町23-7大東文化学園内郵便局東京都板橋区高島平1-9-1
板橋中台二郵便局東京都板橋区中台2-30-15板橋北郵便局東京都板橋区志村3-24-16板橋舟渡郵便局東京都板橋区舟渡2-5-10板橋三園郵便局東京都板橋区三園1-22-23
板橋富士見郵便局東京都板橋区富士見町31-6板橋徳丸五郵便局東京都板橋区徳丸5-5-5板橋高島平郵便局東京都板橋区高島平5-10-11板橋大谷口北郵便局東京都板橋区大谷口北町76-4
板橋高島平八郵便局東京都板橋区高島平8-7-5板橋郵便局東京都板橋区板橋2-42-1板橋四郵便局東京都板橋区板橋4-62-4板橋清水郵便局東京都板橋区清水町20-5
上板橋郵便局東京都板橋区上板橋2-2-13板橋高島平七郵便局東京都板橋区高島平7-27-1板橋ハッピーロード郵便局東京都板橋区大山町3-3板橋東新町郵便局東京都板橋区東新町2-56-2
板橋西台駅前郵便局東京都板橋区高島平9-3-14

最後に…。

板橋区が対応できる塗装リフォームのオススメ業者さんについて見て頂きましたが、分からないことやもっと知りたいことはありましたか?
不安や心配事があれば、どんな小さな事でも大丈夫なので塗装リフォームの無料相談フォームまたは電話で気軽に教えて頂ければと思います。
あなたにとって安心・納得の塗装リフォームが出来る情報になれれば嬉しいです。

業者さん選びの不安・悩みを教えて頂けませんか?

初めての工事は、心配や不安になりますよね…。

・外壁の汚れが目立ってきたけど、これって大丈夫?
・屋根が割れたけど何かしたほうがいい?
・訪問販売で業者がきたけど、ほんとうに工事が必要?

このように、「聞いてもいいのかな?」「教えてくれるかな?」と思わず、どんな小さなことでも教えていただければ、担当コンシェルジュが「自分の親・兄弟」という意識を持って、親身に不安・心配の解決をお手伝いします。

下記のフォーム、もしくは0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)のお電話でも大丈夫なので、「塗装リフォームの相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付

私たちについて >